大阪市中央区での雨漏り修理
大阪市中央区のマンションや一戸建てで雨漏り修理や屋上防水工事を格安で施工させていただきます。
雨漏り修理とは
- 雨水が漏れてきて床や壁面が水浸になっている
- 天井や壁のシミが徐々に酷くなっている
- 天井から水がしたたり落ちてくる
- 柱に水漏れの跡がでてきた
老朽化や暴風雨などの原因で屋根や外壁に損傷があり雨漏りになった状態と思われます。
上記の状態になれば、以前から雨漏り原因が発生していたと思われます。
目視できるようになってくると、相当に悪い状態になっていることが多いものです。
雨漏りが発生すると、生活上の不安が大きくなり、重傷な場合には躯体が修繕できない程にまでなります。
少しでも症状が出てきたら急いで雨漏り修理をお考えください。
しかし、慌てて業者を選ぶと、中には悪徳業者もあるのでしっかりと内容を確かめてから発注されると良いです。
雨漏り修理は、一戸建てにしろマンションにしろ高度な技術が必要です。
複数の雨漏り修理会社の説明をよくお聞きになって、技術力や応対品質をご判断されると良いです。
火災保険に加入されている場合は適用される場合もありますから保険内容を確かめておくことも必要です。
雨漏り修理の種類
部分的な雨漏り修理には下記のものがあります。
- ビニールシートで一時的に補修
- 棟板金の取り替え
- 雨樋の掃除・交換・修理
- シーリング工事
※建物の外壁ボードのつなぎ目やサッシの隙間など、目地や隙間に防水性・機密性を確保する工事のことです。 - 屋根材の差し替え
- 漆喰修理
- 天井の雨漏り修理
- ベランダやバルコニーの雨漏り修理
- サッシの雨漏り修理
- 屋根の全修理
中には、原因箇所が広範囲に複数ある場合には、部分的な雨漏り修理では完全な雨漏り修理にならない場合があります。
その場合は全体的な雨漏り工事が必要となることがあります。
雨漏り原因箇所の特定が大事!
雨漏り修理工事に着手する前には、雨漏り原因箇所を調査し特定しなければなりません。
この「雨漏り原因箇所の調査特定」がとても大事です。
雨漏り原因箇所は、一か所とは限りませんから、あらゆる角度で緻密に調査する必要があります。
安易な調査ですと、工事箇所以外の原因箇所を見逃すことがありますから、信頼できる雨漏り修理会社を選びましょう。
「雨漏り修理大阪.com」は、自社の専門技術者が施工しますのでご安心いただけます。
雨漏り原因箇所調査方法
雨漏り修理工事前には、雨漏り原因箇所を調査し特定しなければなりません。
- 目視調査
状態を目視して原因調査する方法です。 - 散水調査
水で雨漏りの再現をし、雨水の侵入口を調査する方法です。 - サーモグラフィー調査
雨漏り箇所は湿ることで温度が低くなりますから、温度検知機で調査できます。 - 発光液調査
雨水の侵入口に特殊な液体を流し込み、特殊な機械で経路の調査します。 - 解体調査
屋根材などを部分的に解体し、直接に原因を探る方法です。
目視調査以外は有料になりますが、状態により最適な調査方法と料金を提案させていただきます。
大阪市中央区で「雨漏り」にお困りの方は、ぜひ「雨漏り修理大阪.com」にご連絡ください。
豊富な経験の雨漏り専門技術者が調査と工事をさせていただきます。
大阪市中央区以外にも大阪市内や大阪府下全域も対象にさせていただいております。
雨漏り修理工事
主な雨漏り修理工事には下記のものがあります。
- 塗装
屋根材に塗装をして耐久性を強化する方法です。 - カバー工法(重ね葺き)
カバー工法(重ね葺き)とは、既存屋根の上に、防水シート(ルーフィング)と新しい屋根材をかぶせる工法のことを言います。 - 葺き替え
防水シートなどの腐食が酷くなっている場合に屋根全体を葺き替えし新しくすることになります。
雨漏り修理工事料金
雨漏り修理工事は、原因箇所と工事方法が多数ありますので、調査前に一概にいくらとは提示できないものです。
下記の料金が目安になりますからご参考にしてください。
調査の結果を元に雨漏り原因箇所と工事方法をご説明し格安でお見積りさせていただきます。
競合見積り歓迎です。
他社見積り後でも、ぜひ見積り依頼をください。
確かな技術と丁寧な応対で格安な「雨漏り修理大阪.com」にお気軽にお問合せください。
工事料金の目安は下記ページに掲載しております。
https://osaka-amamori.com/charge
雨漏り修理のお問合せをいただく時に予めお確かめいただきたいこと
- 雨漏り箇所
- 雨漏り症状
天井のシミ、カビの臭い、水漏れ - 雨漏りが始まった時期
- マンションや一戸建ての築年数
- 建物の状態
老朽化状況、老朽箇所
分かる範囲で結構ですから、チェックしていただくとスムーズに進めることができます。